2013/11/08

マドリッド サン・フランシスコ・エル・グランデ教会:Real Basilica de San Francisco el Grande

サン・フランシスコ・エル・グランデ教会は円堂になっていて、周囲に6つの礼拝堂が作られています。直径32mの巨大クプラはマドリッドで最大だそうです。

サン・フランシスコ・エル・グランデ教会
 美しい木彫りの扉をくぐり抜けると・・・


こんな感じに!



 入って真っ正面が主祭壇。

主祭壇
 
 各礼拝堂はそれぞれ装飾が違います。




入って左から一番目の礼拝堂はゴヤの描いた「サン・ベルナルディーノ・デ・シエナ」

ゴヤの「サン・ベルナルディーノ・デ・シエナ」



人が少なかったのが良かった♡ 係の人が礼拝堂の説明をしながら案内してくれますが、残念ながらスペイン語オンリーだったので、私は理解出来ませんでしたが、とても優しい人で各礼拝堂の電気のスイッチ(自分で着けたり消したりできます)を教えてくれました。此処はフラッシュを焚かなければ撮影オッケーでした。

0 件のコメント: